« 2015年6月に読んだ本 | トップページ | かかかか痒い »

2015年7月 1日 (水)

美味しいおみやげ

先週末、ダーリンがお友達からお土産を貰って帰ってきました。

あれ、東京からのお友達のはずなのに頂いたお土産は博多名物だったよ。

Img_0750
高知へ来られる前に博多へ行かれていたのだろうか?

残念ながら、今回も時間の都合がつかずお会いできなかったのよね〜、Rさんに。

この数ヵ月のうちに高知に来られること3度。

いずれも予定が合わずにお会いできないという失態。

時間を上手に使えるようになりたい。ってか、仕事が短納期過ぎるのが問題だったり……。

そんな話は置いておいて、頂いた写真の『博多通りもん』という名のまんじゅうがバッチリ好みの味でした。

アンの味が好み♪

昔どこかで食べたような味なんですなぁ。思い出せないけど(笑)。

箱のなかに入っていた案内を読むと、

モンドセレクションを連続受賞してるんですね。

大概、

「あれ、これ美味しいよね」

と思うと、モンドセレクションの文字が。

なもので、逆にモンドセレクションの文字を見ると期待が高まります。ふふふ。

どんな基準で選ばれているのだろう?

食の好みが似た人が選んでいるから、美味しいと感じるとか?

ま、いずれにせよ、美味しいおみやげで大満足でした。

まだまだ美味しいおみやげが全国各地にあるのかもね。

ごちそうさまでした。

|

« 2015年6月に読んだ本 | トップページ | かかかか痒い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年6月に読んだ本 | トップページ | かかかか痒い »