« きれいサッパリ | トップページ | 読書Day »

2015年7月18日 (土)

ハチだぁ〜

昨日、家の裏の草刈りをしてもらっちゃってたので、裏の排水溝に落ちている草でも拾っておこうと火バサミを持って作業、作業。

突き当りに電気温水器が入っている場所があるのですが、そこまで来て何か感じる。

なんじゃろな?

と覗きこんでみると、電気温水器が入っている空間の屋根の下にアシナガバチが巣を作ってるよ!!!

ハチが出入りしてたから気になったのか。

家に入ってハチ・アブ用の殺虫剤があったか確認してみたけど、心もとない残量。

こんな少量をプシューっとして反撃食らったらイヤだよ。

ということで、近所のホームセンターで新しい殺虫剤をお買い上げ。

11メートルも噴射できるんだとか。

あ、そう。

そこまで離れて作業しないけど、危険なものから距離をとっておくのは大切なことだよね。

見える範囲まで行ってプシューとな。

なんか、1回で半分使ったような感じ。

缶が急激に軽くなったよ。

それほど、勢い良く噴射しているということか。

そういえば、ダーリンの事務所の軒下にもハチが巣を作ってると言ってたわ。

残りの殺虫剤を進呈しようっと。

ムカデ、ゴキ、カメムシ、ハチと今年は昆虫がとっても活発です(=よく見かける)。

虫たちにとっては過ごしやすい気候なのでしょうか?

|

« きれいサッパリ | トップページ | 読書Day »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいサッパリ | トップページ | 読書Day »