« 梅雨明け | トップページ | 外から歌声が聴こえる »

2015年7月25日 (土)

いったいあなたはどこから来たの?

昨晩のこと、お風呂に入ろうとお湯を溜めるためお風呂場へ行きました。

田舎暮らしを始めてから、ムカデなどの虫に入られたくないので、お風呂のお湯を抜いた後も栓はしっかりはめています。

これで、排水口からの進入はムリだろう、ふふふ

と思っていたのに、なんてことでしょうお湯のはられていない風呂桶に(もちろん、栓はしっかりとはまっている)10センチほどの長細いものが。

足が多くないからムカデではない。ホッ。

よくよく見ると、な、なんとミミズだよ。

いったいあなたはどこからやって来たの???

入り込むところなんてなかったと思うのだけれど。

前夜、入浴したときも一緒にお風呂に浸かってなかったよね〜。

だって、まだご健在でしたもん、ミミズくん。

なぞ、謎です。

|

« 梅雨明け | トップページ | 外から歌声が聴こえる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明け | トップページ | 外から歌声が聴こえる »