« 半夏生 | トップページ | ラーメン・つけ麺・僕イケメン »

2015年7月 4日 (土)

夕方17時前になると例の音が

あーあ、嫌なことは忘れることにしていたのに、玄関脇の部屋(パソコン部屋と呼んでパソコン作業をしている)の天井裏からまた例のゾゾゾゾゾー、ズルズルズルと何かを引きずるような音が!!!

ここ数日、17時前ごろになると動いています。

部屋でお香を焚いても今ひとつ。

ディフューザーでハッカ油を噴霧させても今ひとつ。

どうすればいいのでしょう?

やっぱりここは蚊取り線香をボーボー焚くしかないのか?

それで効くのか?

とてつもなく美味しいエサがいるってことでしょうか?

単に出られなくなってしまったのでしょうか?

パソコン作業をしていると、突然引きずるような音が頭上からするので、鳥肌を立てながら
「いやー、誰? 出て行ってよ」
と叫んでいます。

聞いちゃくれないが。

ダーリンは家にいないもんだから、さほど気にしているようでもなく

「デッカイムカデじゃないのか?」

とか嫌がることを言ってくれます。

いえいえ、ムカデがシャシャシャと走るような軽快な音じゃないんだよ。

あなたにも実際に聞かせてあげたい。

それを耳にしたらあたしの

「ヘビ、ヘビじゃないだろうか」

という意見に強く賛成してくれると思うのだが。

「ヘビに違いない」

と力説しても、

「神様だと思って同居すれば〜」

と相変わらずのんきなお応えだしね。

嫌だよ。

突然、頭上から落下してきたら怖いじゃん。

なんかいいアイデアがないもんだろうか。

|

« 半夏生 | トップページ | ラーメン・つけ麺・僕イケメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半夏生 | トップページ | ラーメン・つけ麺・僕イケメン »