« 寝たまんまヨガ | トップページ | フラホイケINとさ清水 »

2015年6月10日 (水)

ブルーベリー収穫

洗濯物を干したり取り込んだりするたびにチェックしていたブルーベリー。

いい色になってました。

こりゃ、収穫しておかないと野鳥に食べられちゃうよ!

ということでプチプチと収穫。

Img_0737
片手のてのひらに乗るくらいの量を収穫しました。

飲むヨーグルトとミキサーで撹拌してグビグビ飲んだらおいしそう。

うんと昔、父の日ギフトで父親にプレゼントしたブルーベリーなのですが、実家の引っ越しに伴い引き取りましたの。

両親の引越し先がマンションだったもので。

いまだ鉢植えのまま育てていますが、今年は割りと実がついたように思うわ。

こりゃ、直接地面に植えて木を大きくするタイミングなのかもしれません。

ただね、地植えにして数々の失敗を重ねてきたので、土と木の相性がいいのかどうかがどうにもよくわからないのです。

地植えにして収穫できなくなったらつまらないなぁ

なんて思ってしまうものでね〜。

チェックする方法ってあるのかしら???

|

« 寝たまんまヨガ | トップページ | フラホイケINとさ清水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝たまんまヨガ | トップページ | フラホイケINとさ清水 »