« ゾゾゾゾー、ズルズルズルと妙な音 | トップページ | 新しいって気持ちいい »

2015年6月26日 (金)

ヒバ油

天井裏から妙な音がするので、インドのお香を焚いてみたり、ハッカ油をディフューザーで噴霧してみたり。

そんなことをしていたら、買い置きしておいたハッカ油がなくなってしまった。

これはネットで注文しなくちゃ。

ハッカ油は、暑くなるとお風呂に垂らしたり、ゴミ箱のニオイ消しのために1滴垂らしたりしていたので、そこそこ使ってたのよね〜。

掃除にも使いたいので無水エタノールも注文して……と思っていたら、おすすめ商品にヒバ油が出てきたよ。

おぉ、ヒバといえばゴキが嫌いなニオイじゃなかったっけ?

今週になってから久しぶりに台所でゴキを見かけ退治したので、これも買っておこう♪

ヒバ油は青森からの発送だったので(定形外郵便)、届くまでに少々時間がかかりましたが、それでも手に入るとうれしい。

Img_0746

お試しで10mlというものを購入。

早速、お風呂へポタリとな。

いやー、いい香りです。

虫除けにも使ってみたいけれど、こんなにいい香りだと全部お風呂用になっちゃうかも。うふふ。

とりあえず、ゴミ箱に1滴たらしておこう。

|

« ゾゾゾゾー、ズルズルズルと妙な音 | トップページ | 新しいって気持ちいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゾゾゾゾー、ズルズルズルと妙な音 | トップページ | 新しいって気持ちいい »