« 鹿肉 | トップページ | きた、きた、いつものがきた♪ »

2015年6月19日 (金)

妙に千葉っぽい荷物

昨日、お義母さんから電話アリ。

「明日の午前中着で荷物を送るつもりなんだけど、家にいるかしら?」

とのこと。

「特に用事もないので家にいまーす」

と返事をすると、

「塩ワカメとお味噌を送るからね」

とのことでした。

そういえば、近いうちにお味噌を送ってあげるという話をしていたのだった。

送ってもらうお味噌、お義母さんがお友達に頼んで買ってきて貰っているらしいのだが、これが1度食べたら美味しくて、美味しくて。

山口県の『大島みそ』ってお味噌なんですの。麦みそで甘くて旨い!!!

10年ほど前に送ってもらったのだろうか? それ以来、機会があると送ってもらってます。

ちょうどお味噌が切れたところだったのでグッドタイミング♪

送ってもらうばかりでなく、自分でネット注文しようかな?

と考えていたところだったんだもん。

お味噌以外にも、言われていた塩ワカメも入ってましたよ。

でね、それだけじゃ箱に隙間があったんでしょうね〜、お義母さんお気に入りのごまドレッシング、佃煮数箱のほか、ピーナッツバターや味噌ピーナッツまで。

なぜに、ピーナッツが? 千葉に旅行にでも行かれたのかしら?

と思いつつ、荷物がついたことを連絡すると、千葉へ行っていたのはお友達だそうで……。

親からの荷物って統一感があるようなないような? 色々なものが盛りだくさん入っていて開けるのが楽しみですよね〜。

全部おいしく頂きます!

あぁ、ありがたい・ありがたい。

|

« 鹿肉 | トップページ | きた、きた、いつものがきた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿肉 | トップページ | きた、きた、いつものがきた♪ »