« 梅雨入り | トップページ | 寝たまんまヨガ »

2015年6月 6日 (土)

4時過ぎ

新聞配達のバイクの音で4時ごろ目が覚めてしまった。

ブルブルブルと大きな音がするバイクの人とトコトコトコという小さな音のバイクの人の二人で配達してるのではないか?
とバイクの音だけで想像しているのだけれど、今日は大きな音の人だったみたい。

だいたい3時半から4時ごろに配達に来てくださるのだが、この時間帯は冬だと寒くて眠りが浅くなっている確立高し。

今の時期なら寒いというわけでもないのだろうけど、なぜかバイクの音が気になって目が覚めてしまうことが多い。

歳のせいかしら(笑)。

一旦目が覚めたら、そこで起きてしまえば気分もいいのかもしれないけれど、12時過ぎに寝て4時間くらいかと思うとどうしても「もうちょっと」と思ってしまうのよね〜。

これから暑くなり、夜明けが早くなると起きてしまうのも手かも。

もうちょっと早寝しておいて早起きに備えるとか……。

早起き生活にあこがれてはいるんだけど。

早起きして昼までに仕事が終わって、午後からはのんびりとかしてみたいものだ。

|

« 梅雨入り | トップページ | 寝たまんまヨガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入り | トップページ | 寝たまんまヨガ »