« ふくだけ撥水シート | トップページ | ひとまず終了 »

2015年5月19日 (火)

ひ、左眼が……

朝起きたら、左眼から目やにが出ている。

しかも、黄色っぽいタイプの目やに。

あれ、あれれ、こりゃいつもと違うよ

と思いつつ眼鏡をかけて家の用事を済ませる。

さて、掃除や洗濯も終わったからコンタクトにして仕事するかぁ

と思って洗面所の前に立つと

左眼が赤いよ。

あーあ、こりゃ眼科へ行くしかなさそう。

しかし、午前中は混雑してそうな気がするので、夕方になってから行くことに。

眼科へ行くと、駐車場にある車の数が少なめ。

ほほほ、思った通りだよ。

中に入って左眼の調子が悪いことを伝える。

しばらくして名前を呼ばれ診察してもらうと、結膜炎とのこと。

しばらくは眼鏡生活を、そして使っていた使い捨てコンタクトレンズや保存ケースは処分するように言われました。

そりゃ、そうよね。

しかし、アレルギー性以外の結膜炎と言われたのは、かなり久しぶりのような???

小学生のころは、プールが始まると結膜炎だ中耳炎だと眼科や耳鼻科へ通ったものですがね〜。

あぁ、懐かしい。

目薬を使って1週間ほどすれば良くなるでしょう

とのことだったけど、早くよくならないかしらね。

眼鏡って短時間だと問題ないけど、長時間だと重たいのよね〜。

|

« ふくだけ撥水シート | トップページ | ひとまず終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふくだけ撥水シート | トップページ | ひとまず終了 »