« ひとまず終了 | トップページ | 週末は雨が降りそうなので »

2015年5月21日 (木)

カラリといい天気なので

掃除でもするかぁ

と換気扇掃除とたまりにたまったスーパーの袋を片付けることに。

まずは換気扇の掃除。

洗剤で磨いて油汚れはきれいサッパリ。

ただ、換気扇やガス台の掃除をするとフライものが食べたくなるのよね〜。なぜに?

換気扇の掃除が終わったら、台所に引き出しにしまっていたスーパーの袋の片付けに移る。

しまっていた引き出しからすべてを出してみたら、ビックリする量だった。

以前はクルクルと丸めてしまい、近頃は適度な大きさに折りたたんでしまいとやっていたけど、一旦閉まっている場所から取り出してみるというのは大切ね。

思っていた以上にあったもん。

ここ数年はマイバッグ持参で買い物に行っているから、貰っている量は少ないハズだったんだけどなぁ。おかしいなぁ。

明日が燃やせるゴミの日なので、必要だと思われる10枚ほどを取り置き、後はぜーんぶゴミ袋へ。

引き出しの中、スッカラカンよ。あぁ、気持ちよい。

時には、思い切って掃除しないとね。

|

« ひとまず終了 | トップページ | 週末は雨が降りそうなので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとまず終了 | トップページ | 週末は雨が降りそうなので »