« Wの悲劇 | トップページ | マリーゴールド・ホテルで会いましょう »

2015年5月 4日 (月)

めぐり逢わせのお弁当

そういえば、ゴールデンウィークです。

今年は、長めのお休みをとっているかたも多いのかもね〜。

ダーリンも仕事があるようだし、あたしも仕事があるので、うちは特に出かける予定ナシ。

いつものように趣味の読書三昧でもいいのですが、昨晩観た映画に影響され、なにか映画を観たくなりました。

以前、観たいなぁと思ったのはなんだっけ?

とメモを読み返しているとありましたよ。

『めぐり逢わせのお弁当』と。

以前、『マダム・イン・ニューヨーク』を観た時に、インド映画って面白いなと思ったのだった。

ということで、今回は『めぐり逢わせのお弁当』をダウンロードして観ることに。

インドにお弁当を配達するというシステムがあるんですね。

「あんなにたくさんのお弁当を目的の場所、人物に届けられるってどうなってるの?」

と思っていたら、誤配送から物語が始まったわ。

ちょっとしたことで、ちょっとしたことが始まるのね。ドラマチック。

お弁当に手紙が入ってる。それを読むのがだんだん楽しみになる。

この届け先間違い、いつまで続くのか

とヒヤヒヤしました。

だれでもいい、あたしの話を聞いて

という心境だったんでしょうね。

そんなことあるかもいれない。

もう少し劇的なことが起こってもいいんじゃないか! と思ったりもしたけれど、静かに時が流れるほうが普通の生活っぽいということなんでしょうか。

最後、ふたりは会えたのだろう?

会えたよね?

|

« Wの悲劇 | トップページ | マリーゴールド・ホテルで会いましょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wの悲劇 | トップページ | マリーゴールド・ホテルで会いましょう »