« タケノコ、ワラビ、イタドリ | トップページ | 1週間先 »

2015年4月 7日 (火)

ヘタってきたマットレスどうする!?

近頃、朝起きるたびに腰がもげそうに痛い。

これまで、腰痛とは無縁の人生だったのに歳のせいでしょうか?

いやー、ヘタってきたマットレスのせいではないのか。

敷布団がペタンコになってしまったので、数年前にマットレスを買い足したのです。

これを敷いて寝ると、あぁ、どれだけ敷布団がペラペラになっていたのか

と思い知ったほどの違い。

なのに、このマットレスの腰部分が凹んでしまっているよ!!!

さて、どれくらい使用したんだったか? と調べてみると購入したのは2013年5月とのこと。

もうすぐ2年。そりゃ、ヘタって当然の年月。

高硬度マットレスってやつだったんだけどね。

今使ってるのを処分して、何か良さそうなマットレスでも買い直すか

と考えていた時にふと思いつきました。

マットレスのカバーを開けて、中身の向きを入れ替えればいいのではないかと。

ナイスアイデア♪

思いついたら即行動よ!

注意書きには、

中身を出さないで下さい。戻りにくくなります

って書いてあるけど、思いついちゃったんだもん。ダメ元で頑張るあたし。

マットレス工場で働くヒトになりきり、4つ折りマットレスの1つ目に着手。

確かに、戻りにくくなりそうな気配プンプン。だって、カバーとマットレスの密着度が半端ないのよ。ピッタリ吸着って感じなんですもん。

それでも、折り曲げたりしながら無理やり引っ張りだす。

よっしゃー、中身が出たよ。次は向きを変えて入れなおすと。

こちらも、マットレスを適当に丸めてツッコミ、カバーの角とマットレスの角をしっかり合わせてから徐々にカバーを引っ張り上げる。

よし、1つ目完了。ふぅ。

続いて2つ目。

なんか、コツを掴んできたかもよ。シメシメ。

3つ目にとりかかったころには、汗ダク。

これ、マジ取り出しにくい。今さらながら、注意書きの文字がチラチラ頭をよぎる。

が、半分やり終えたんだから、ここで諦めるなんてありえな〜い。

ヨシ、頑張った。

最後の1個だ!!!

すべてやり終えてマットレスの腰部分を確認したら、新品同様だわ。ハハハ。

やったね。

って中身の向きを入れ替えてまで使うって、あたしってドケチだわ〜。

でも、試しに寝転んでみたら、腰の部分がまっ平ら。

こりゃ、腰が沈まなくてグーだわさ。

なんか、大仕事をした気分。

きっと明日の朝は、今日の自分に感謝すること間違いなしよ。

|

« タケノコ、ワラビ、イタドリ | トップページ | 1週間先 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タケノコ、ワラビ、イタドリ | トップページ | 1週間先 »