« 脚が上がらないって | トップページ | 2015年4月に読んだ本 »

2015年4月29日 (水)

ヒィィィ、ご勘弁を

出た、出た、また出た、奴(=ムカデ)が。

本日は、玄関を出たところで1匹。

夜、お風呂を済ませ、お風呂の蓋を浴槽にかぶせようと思ったところで1匹の合計2匹も。

イヤン。

今月、すでに室内4匹、屋外1匹の計5匹ですぞ。

つい、先日3匹目を見て

「なんだか今年は出現回数が多い」

と思っていたところだったのに。

それでも、窓枠&玄関の殺虫剤噴霧が効いているようで、奴の動きが鈍いので火バサミで捕まえるのは楽勝なんですけど、できればそのお姿を見たくない。

いやー、こればっかりはうまくいきませんわ。

なぜに、室内に入り込もうとするのでしょうか?

屋外のほうがエサも豊富だと思うのだけれど。

|

« 脚が上がらないって | トップページ | 2015年4月に読んだ本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脚が上がらないって | トップページ | 2015年4月に読んだ本 »