« 雨・雨・雨 | トップページ | ヘタってきたマットレスどうする!? »

2015年4月 6日 (月)

タケノコ、ワラビ、イタドリ

雨の後の晴れ間ってほんとムシムシします。

今日は特に、気温もグングン上がっているようなので湿気がヒドイ。

玄関、トイレ、お風呂場の床のタイルが湿っているよ。こりゃ、部屋中ビチャビチャだよ

と思い、全開にしていた窓を閉め、除湿機ON。

時間とともにサラッとしてきたな

と思っていたら、玄関にお客様。

出てみたらお隣さんでした。

「タケノコを貰って茹でたんだけど、歯が良くないので少々固く感じるのよ。食べない?」

とのこと。

タケノコのほかに、自宅周辺でとったワラビ、イタドリも頂きました。

へへ、こちらも下処理済み。

すぐ調理できます。

やったラッキー

タケノコ食べたかったんだよね。

3種とも季節ものですね。嬉しい限りです。

今晩、調理して頂きます。

|

« 雨・雨・雨 | トップページ | ヘタってきたマットレスどうする!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨・雨・雨 | トップページ | ヘタってきたマットレスどうする!? »