« 2947 | トップページ | タケノコ、ワラビ、イタドリ »

2015年4月 5日 (日)

雨・雨・雨

月曜日、水曜日と機嫌よく散歩したけれど、その後は雨続きです。

調子づいてきたところだったのに、なんだかなぁ。

土曜日、日曜日の夜中&早朝は雷ゴロゴロ。

あまりにもすさまじい雷鳴に、土曜日なんて3時過ぎに目覚めましたがな。

その後、ブルブルといつものように新聞屋さんのバイクの音が。

こんな悪天候なのに配達してくださってありがたいことです。

そういや、少しの間、新聞の配達は6時ちょっと前になっていたのに、4月1日から以前の3時半ころに戻りました。配達してくださっている方が変わったのかしら?

週間予報をみても、しばらく雨か曇りが続きそうですなぁ。

家の周囲では、カエルが大喜びでゲロゲロ鳴いています。

そんな時期ね。

そろそろ、奴(=ムカデ)の出現に向けて対策しなくちゃね。

あぁ、ニガテな季節がやってくる。

|

« 2947 | トップページ | タケノコ、ワラビ、イタドリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2947 | トップページ | タケノコ、ワラビ、イタドリ »