« 2049 | トップページ | 体重増加の予感 »

2015年4月15日 (水)

あぁ、めっちゃ緊張した

本日は、先週電話で予約していた歯医者の日でした。

久々すぎて、出かける前から超緊張〜!!!

歯医者で落ち着けるように早めの行動。

ギリギリだと、それでまた緊張しそうだもの。トホホホ。

子供のころの記憶が悪いのか、歯医者っていい思い出全然ナ〜シ。

治療というより予防で通っていれば、それほど緊張する場所になってなかったかもしれないな。

今更なんですけどもね。

左奥歯の違和感は、治療済みの金属の近くが虫歯になり歯がかけていたからということでした。

親知らずで、過去の治療ですでに神経がない歯なので痛みもなく、削って詰めて終了。

ただ、他にも気になる箇所があるので、数回通うことになりそうです。

仕方ないよね。

それより、力を入れて歯を磨きすぎと指摘されました。

虫歯になりやすい→よく磨かねば!

で力が入ってしまうようです。

「歯茎まで傷ついてるよ」

とのこと。

鉛筆を持つように3本の指を使うか、あたしくらい力が入りすぎているタイプなら、親指と人差指の2本持ちでも磨けるとのこと。

力の入れすぎには気をつけてるつもりなんだけど、歯医者に行く前で張り切っちゃったか!?

意識して磨くことにします。

はぁ、それにしても緊張したわ。

しばらくこれが続くのね。ヤレヤレ。

でも、緊張しようと思っても緊張できるもんでもないから、それなりにドキドキを楽しむことにします。あはは。

|

« 2049 | トップページ | 体重増加の予感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2049 | トップページ | 体重増加の予感 »