« 黒豚ぶたみそ | トップページ | サクラがチラリ »

2015年3月25日 (水)

最終週

2014年4月からぼんやり聞いていたNHKラジオ講座も気がつけば今週で終了。

まいにちフランス語とまいにちスペイン語は4月から1年、まいにちイタリア語は4月から9月までの半年間聞いていました。

でも、ただ単に聞いてるだけじゃ、なーんも身についてませんけどね(笑)。

それでも、時間になったらラジオを付けるという習慣は身についたかも。

時間を決めてしまえば、ニガテなことでも続けられる

とわかったのが唯一の収穫かもしれません。

4月からの放送は、まいにちフランス語、まいにちスペイン語、まいにちイタリア語はいずれも2014年4月からの再放送みたいです。

テキストが残ってるはず(一部電子書籍にしてるし)。

なので、次も何となく継続してみるか!?

|

« 黒豚ぶたみそ | トップページ | サクラがチラリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒豚ぶたみそ | トップページ | サクラがチラリ »