« 簡単お手入れシート | トップページ | きたかも!? »

2015年2月 9日 (月)

しつこい肩こりが

解消してる???

昨日、午後から車の修理へ出かけていました。

修理予定

部品が届いているのに、修理に行くタイミングがなかなかなく……。

電話して聞いてみると、修理は1時間ほどで終わるとのこと。

それなら、修理中は近所の本屋にでも行って時間を潰そうと思いまして、予約して本日修理に行ってきたというわけ。

本屋さんまで歩いて10分もかからない距離。

でも、普段歩いてないからね〜。そこそこの運動にはなりますわ。

いつもは、目的の本を手にしたら即座に帰ってしまうのですが、今回は時間つぶしだからね。ふふふ。

昔は、2日に1回くらいの頻度で本屋さんに行っていたというのに、田舎暮らしになってからは足が遠のいていました。

わざわざ車で出かけなければならないというのが、行かなくなる原因だわな。

時間はたっぷりあるので、いつもは見ないビジネス書の棚や雑誌の棚までじっくりゆっくり見てきました。やっぱり、本屋って楽しいな♪

スッカリ時間のことも忘れ、そろそろ? と店内の時計をみるといい時間。

また、きた道をポテポテと歩いて戻りました。

修理も終わってたし、久々の本屋でリフレッシュできたし良かった、良かった。

という昨日だったのですが、ここ2週間ほど悩まされていたしつこい肩こりもなぜか解消されていた。

昨日、短距離でも歩いたのが血行促進になったのか?

イヤン、どれほど運動してないんだ、あたし。

まぁ、1日10分程度のラジオ体操じゃ不足ってことですかね。

そろそろ花粉の季節だけれど、田んぼの中の道でもブラブラ歩いたほうがカラダには良さそう。

|

« 簡単お手入れシート | トップページ | きたかも!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単お手入れシート | トップページ | きたかも!? »