« 文旦 | トップページ | しつこい肩こりが »

2015年2月 8日 (日)

簡単お手入れシート

Img_0669
写真の『簡単お手入れシート』というものを買ってみた。

10年以上(?)使っているシュレッダーの切れ味がイマイチなんですもん。

書類を処分しようとシュレッダーにかけていると、カッター部分に紙が巻き付いて巻き付いて。

そのたびに、電源を切ってピンセットなんかで紙くずを取り除くという面倒くさいことをやってました。

逆回転させてもたいして効果もなかったし……。

商品を購入しようと検索していたとき、何かのひょうしに検索に引っかかってきたのが写真のもの。

へぇー、そんなものが存在するんだ。ダメ元でも試してみる価値あるかもね

とお買い上げ。

お手入れシートをシュレッダーにかけ、裁断し終わったら逆回転させて油分をカッター部分に行き渡らせるというだけのことらしい。

ふむふむ、紙を触ってると手の油分なんかも取られたりするから、シュレッダーに油をさすってのもありなのかもしれませんな。

とりあえず、シートは裁断したので、次回、不要になった紙をシュレッダーにかけるのが楽しみ。




|

« 文旦 | トップページ | しつこい肩こりが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文旦 | トップページ | しつこい肩こりが »