« 芝焼き | トップページ | 芋きん »

2015年2月 2日 (月)

もつ鍋セット

日曜日、月曜日の1泊2日で徳島へ行っていたダーリン。

『満州軒』で持ち帰り用のモツ鍋セットを買ってきてくれました。

いつもは

「モツ買ったよ〜」

というメールなのに、今回は

「もつ鍋セット買ったよ。出汁も野菜もついてる」

とのこと。

へぇーそんなセットがあったんだ。考えたら、あたし実店舗には行ったことがなく、いつもダーリンが買ってくるモツばかり食べてました(笑)。

もつ鍋かぁ、しめの麺がいるのか? いやー、うちにはうどんしかないよ。もつ鍋と言えば中華麺では??? が、それだけを市街地まで買いに行くのもちょと……。家にあるうどんでガマンしてもらおう

などと考えていたら、夕方帰ってきました。

出迎えて開口一番

「うちにはうどんしかないよ。中華麺がいいかな?」

すると、ダーリン「麺も入ってたよ」とのこと。

家に入り、袋の中を見ると確かに麺まで入ってる。

Img_0665
しかも、作り方の説明書まで。

このセットひとつで2〜3人前のようです。
ホルモンが500g、野菜、スープ(ニンニク、唐辛子も付いてた)、麺(1個)付きで1,800円とな。

早速、晩ご飯で頂きました。

ニンニク、唐辛子を入れスープを沸かし、ホルモンを投入してひと煮立ちしたら野菜を入れる。

これでOK。

しかも野菜は、袋の上の方からキャベツ、もやし、ニラの順に入れてあって、お鍋に入れやすかったんだわ〜。考えられてますね。

食べ終えたら、別の鍋で茹でておいた麺を入れてしめ。

大満足でした。

まだ、スープが残っているので、明日はこれでぞうすいかな。ふふふ。

めっちゃおいしいもつ鍋だった。

あー、お店がもっと近くだったら良かったのに。

このもつ鍋セット、どうやら冬限定らしい。

あまりの美味しさに、次お店の前を通る予定はないのかとダーリンに詰め寄ってしまいました(笑)。

|

« 芝焼き | トップページ | 芋きん »

コメント

これは魅力的ですね~☆
ここのお店は2回程行きましたが、モツ鍋があるとは!
機会があればお持ち帰りしたーい☆

投稿: nao | 2015年2月 8日 (日) 14時34分

naoさん、こんにちは。

>ここのお店は2回程行きましたが、モツ鍋があるとは!

えー、2回も!!!
店舗でラーメンとか食べてみたいと思うのだけれど、なかなかそっち方面へ出かけることもなく機会ゼロですの。

>機会があればお持ち帰りしたーい☆

すごくダシが効いてましたよん。
モツも美味しかった。
2日目はお水で薄めて、うどんと白菜を入れて卵でとじて食べました。2日も楽しめて1,800円はお得だ。
ただ、冬限定らしいのが残念。
冬っていつまで? 2月?

投稿: ぴょん | 2015年2月 8日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芝焼き | トップページ | 芋きん »