« チョコひがし | トップページ | 85円 »

2015年2月13日 (金)

お湯が出るって素晴らしい

昨日、夕方食器洗いをしていたら、なんだかお湯の温度が頼りない。

そういや、前日(11日)のお風呂もなんだかぬるめだったよなぁ。

あっついお湯を足してもピンとこなかったんだもん。

むむむ? と思い電気温水器のリモコンを見てみると、エラー番号が点滅してるよ。オイオイ。

使用説明書を引っ張りだし、連絡先を調べる。

チェックがつけてある電話番号に電話すると、「本日の営業は終了しました」とのアナウンス。

「緊急の場合は―」と言うので、まぁ急ぎだわなと思い、指定の番号をプッシュ。

すると、つながりましたよ。

温水器のリモコンにエラー番号が表示され、どうやらお湯が沸いてないみたいと伝えると、電話は電力会社にかかっていたようで、修理を専門とする会社に電話するから、そこから折り返し電話してもらいますとのこと。

30分も待つと、修理会社から電話アリ。

「今から修理は無理だけど、様子だけ見に行かせて」

とのこと。す、素早い。

見に来てくれた人の自宅がわりと近所だったらしく、そのついでに寄ってくれたようでした。

温水器自体の電源が落ちており、電源を入れなおしてもダメだったので、ヒーター部分の修理だなということで帰って行かれました。

そんなわけで、12日はお湯なし生活。

仕方ない、お風呂もガマンだ。

そして本日、朝から修理に来てくださいました。

1時間ほどで修理完了。

いつもは深夜電力でお湯を沸かしているのですが、テスト運転ということで昼間っからお湯をわかす設定をして下さいました。

これで、7, 8時間も待てば普通にお湯が使えるとのこと。助かります。

昼前に修理が終わっていたので、夕方にはお湯が出るようになってました。

お風呂もアツアツ。

いやー、お湯が出るって素晴らしい。

|

« チョコひがし | トップページ | 85円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコひがし | トップページ | 85円 »