« きたかも!? | トップページ | お湯が出るって素晴らしい »

2015年2月12日 (木)

チョコひがし

図書館に行くついでに、車でとなり町までドライブ。

実は、目的があったのです。フフフ。

昨日の朝刊に『チョコひがし』販売という記事が出ていました。

幡多郡大月町特産の「ひがしやま(干し芋)」にチョコレートをコーティングしたものを売り出しているとのこと。

「ひがしやま」だけでも美味しいのにそれにチョコレートが!!!

無視できるわけない。

それが『ふれあいパーク大月』でのみ販売とのこと。

行くしかないでしょう。

Img_0671

干し芋にホワイトチョコがコーティングされていて、1個で大満足な味でした。

そういや、ドライフルーツとチョコって相性良いよね。

レーズン+チョコとか好きだし、オレンジピール+チョコは最高だし……。

まだまだ、別のフルーツ&チョコの組み合わせがありそう。

ドライパインとチョコとかさ。

おかきとチョコレート(しょっぱい+甘い)も美味しいし……。

そういや、数年前には芋けんぴ+チョコってのも貰ったことあったなぁ。はぁ〜。

今年のダーリンへのバレンタイは地味だけど、この『チョコひがし』。

|

« きたかも!? | トップページ | お湯が出るって素晴らしい »

コメント

あーーーー!!
これ、私も気になってました☆
今度買ってみよう~♪

投稿: nao | 2015年2月18日 (水) 15時00分

naoさん、こんにちは。

ぜひ〜。
大満足の一品でした。
どちらも甘いですもんね♪

投稿: ぴょん | 2015年2月18日 (水) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きたかも!? | トップページ | お湯が出るって素晴らしい »