« あたらしもみじ | トップページ | 94円 »

2015年1月27日 (火)

後妻業

何気なくTwitterを見ていたら、来月『黒い看護婦』というドラマが放送されるとのこと。

へぇー、保険金殺人事件がドラマ化されるのか

と思っていたら、それに関連して黒川博行さんの『後妻業』という本が紹介されていた。

タイトルもすごいけど中身も気になる。

そう、これが気になって先週、返却日でもないのに読み終わった本を持って図書館へ行っていたのです。

著者名で棚を探すと、貸出中ではなくしっかりありました。ラッキー。

まずは、先に借りている本を読んでから……と思っていたので、読み始めたのは25日(日)の夜から。

そう、寝る前の読書。

これがイケなかった。

グイグイ読ませるし、先が気になるしでちょっとだけ読んでやめるということができず、2時半まで読んでしまった。それでも最後まで読みきれずに寝る。ええ、翌日堪えますから。

で、昨日、しっかり読み終わった。

むむ、恐ろしい。

歳をとってひとりになったら寂しいのはわかるけど、こうもアッサリ相手を信じてしまうものなのか?

これからますます高齢化になっていくというのに、ボケーっとなんてしてられないんだな。

|

« あたらしもみじ | トップページ | 94円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたらしもみじ | トップページ | 94円 »