« 雪景色 | トップページ | 初図書館 »

2015年1月 2日 (金)

初詣

午前中に初詣に行っておくかぁ

とダーリンと二人で出かける。

今年はとなり町の神社にしよう
ということで出かけたのだが、高規格道路が通行止めとな。Uターンして別の道で行ってもいいのだけれど、そこまでのこだわりはないし。

じゃ、予定変更してご近所の神社で済ませますかと即座に予定変更。

今日も雪が降ったりやんだりだもんね。

今年も楽しく過ごしたいけれど、特に健康で美味しいものが食べられるようにしたいな。

そう、もうちょっと食にこだわりたい。

出汁をしっかり取るとかね〜。

年齢を重ねるとそれほど食べられなくなるのよね。

なら、ちゃんとした美味しいものを少し食べることで満足するほうが良さそうでは?

と考えたわけです。

後は早寝できるようにしようっと。

24時までに寝たい。

寝る前に本を読むという妙な習慣をダーリンに教えられ、ここ数年24時までに寝るということがあまりできない。

あたし、本を読み始めると続きが気になって1〜2時間読んでしまうんです。

よっぽど眠くないと、読み始めたら熱中してしまって寝るのが遅くなる。むむむ。

読書の時間を別のところに持ってくるか?

食と健康、2015年はこれでいこうっと。

|

« 雪景色 | トップページ | 初図書館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪景色 | トップページ | 初図書館 »