« コンポスト | トップページ | 強風 »

2014年12月 5日 (金)

セスキ炭酸ソーダ

昨日、ノートやら付箋が欲しかったので食料品の買い物ついでに100均に寄り道。

たまに行くとキョロキョロしちゃいますね。

大体、ノート類しか買わないんですけど……。

そんな中、思い出したのがセスキ炭酸ソーダ。

100均にも置いてあると聞いた記憶があり、洗剤が置いてあるコーナーを物色。

おぉ、ちゃんとありました。

Img_0650
これこれ。

というわけで、本日午前中は、換気扇とガス台の掃除をいたしました。

あー、スッキリ。

年末だから何となく大掃除気分?

今年は、大掃除というよりいらないものを捨てることを中心にと考えています。

近頃、家にある物を減らしたくて仕方ない。

まずは、自分の机の上にある書類を何とかしろよ!

と言われてしまいそうですが。

ま、そちらも片付けるとして、使わなくなった物をポイポイしたいもんです。

毎日、何かしら1個捨てるようにしよう

と決めて15週目に突入。

小さいものばかりですが、毎日1個捨てるってのは続いています。ほほほ。

やればできるんじゃないでしょうか? あたしにも。

ちりも積もればですもんね。

考えたら100個近く処分してるってことですから。

引き続き頑張ります。

|

« コンポスト | トップページ | 強風 »

コメント

こんにちは。
ここんとこ結構寒いですね~。

「毎日1つづつ何かしら捨てる」というアイデア!いいですね☆
いただきました!(笑)

貧乏性なのか、中々おもいきって物を捨てられない性分なんだけど、毎日1つづつなら捨てられそうな気がしてきました。(^-^)

夢の「シンプルライフ」に近づけるかも・・・☆

投稿: nao | 2014年12月10日 (水) 12時44分

naoさん、こんにちは。

突然、冷えてきましたね。
考えたら12月ですもんね、当たり前か。

>「毎日1つづつ何かしら捨てる」というアイデア!いいですね☆
いただきました!(笑)

小さいものでも1個とカウントすると結構捨てられるものです。一気にやろうとするから挫折するのかと思いまして。
歳のせいか、今年はいらないものを処分してスッキリさせたい気分が異様に盛り上がっております。
そのわりには、ちっとも片付いていませんが。
お互い無理なく楽しみながらシンプルライフを目指しましょう。ふふ。

投稿: ぴょん | 2014年12月10日 (水) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンポスト | トップページ | 強風 »