« 大型電器店 | トップページ | 強風 »

2014年12月16日 (火)

タイヤ交換

先週の木曜日(11日)にダーリンが注文していたタイヤ4本が届く。

日頃、あたしが乗っているジムニーのタイヤを交換するため、ネットで注文してくれていたのであった。

しかし、車に取り付けられていないタイヤというものは、かなりデカイ。

これ、トラックのタイヤじゃないのか?

間違ったサイズを注文しちゃったんじゃないのか?

とドキドキするほどでだったけど確認してみると同サイズ。

前回のタイヤ交換の時も同じようなことを思ったような。

そのデッカイタイヤを玄関に置いたまま数日。

本日やっと交換できることに。

車屋さんまでタイヤ持ち込みで行ってきました。

2時間ほどで終了するというので、車を預け一旦帰宅。

仕上がったという電話連絡を受け、引き取りに。

帰り運転してみると、重ステがパワステになったと感じるくらいハンドルが軽くなったわ。

ガラガラいっていた音もなくなったし。

タイヤで随分変わるものです。

古いクルマだけれど、大切に乗ろうっと♪

|

« 大型電器店 | トップページ | 強風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大型電器店 | トップページ | 強風 »