« 2014年11月に読んだ本 | トップページ | セスキ炭酸ソーダ »

2014年12月 3日 (水)

コンポスト

ダーリンが趣味で飼っていたミツバチ、どうやら全滅してしまったようです。

難しいもんですなぁ。

そこで、冬場に巣箱が冷えないように囲っていた木製の枠が2つあいたので、それを急遽コンポストとして使用することに。

Img_0652
中に籾殻を入れたら、前方のミツバチが出入りしていたところからちょっとこぼれちゃったけど、気にしない、気にしない。

以前は、隣の空き地に同様のタイプでもう少し大きめのものを置いて生ごみをせっせと入れていたのですが、そちらは時間の経過とともに朽ち果ててしまった。

木製なもんでね。

でも、生ごみはうまく土に戻ってましたよん♪

今度は、コンパクトで敷地内に設置したので、生ごみを捨てに行きやすくなったのが嬉しい。

捨てるゴミが減らせて、土もできてグーじゃありませんこと!?

うまく土ができたら、また何か植えるかね〜。

|

« 2014年11月に読んだ本 | トップページ | セスキ炭酸ソーダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年11月に読んだ本 | トップページ | セスキ炭酸ソーダ »