« 年末だ | トップページ | 2014年12月に読んだ本 »

2014年12月30日 (火)

Apple TV

夕方、ピンポーンとな。

玄関に出てみると

ダーリン宛てにAppleから荷物だ

と言われる。

へぇー、何か注文してたんだ

とそのまま手渡すと、中身はApple TVだった。

ここんとこ、前にもましてテレビが映らないからね、わが家。

以前は5つあるチャンネルのうちひとつが映らないくらいだったけれど、最近は2つ映らないことが多い。

天候による場合もあるようだけれど、住み始めた頃から電波が弱く映りが悪い家だった。

アナログからデジタル放送に変わると、それがまた顕著でね〜。

デジタルって映るか映らないかの2択しかないんだもん。

アナログなら画面が乱れていても音声は聞こえてたりしてたもんだが、デジタルだと音声も途切れちゃう。

どちらかというとテレビっ子ではなく、読書に熱中しているタイプなので、特に対策をとろうと言う気にもならず、映れば見ればいいし、映らなければ本を読めばいいんじゃないかてな感じで過ごしてきたんだけれどね〜。

とりあえず、映画を見るとか動画を見るとかが便利になりそうな予感。

便利な世の中になったもんだ。

|

« 年末だ | トップページ | 2014年12月に読んだ本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末だ | トップページ | 2014年12月に読んだ本 »