« どぶろく祭り | トップページ | 鶏ネック »

2014年11月 4日 (火)

酢みかん

ダーリンがご近所さんからもらったと酢みかんをビニール袋一杯持ち帰る。

うひょー、嬉しい♪

酸っぱいみかんを酢みかんと言っているようで、頂くおうちによってみかんの香りが微妙に違います。

今回いただいたものは、ちょっと柚子っぽい香り。

絞って麺つゆと合わせて茹でた野菜をつけて食べたり、紅茶に入れてレモンティーのようにしたり、生野菜にドバーッと贅沢にかけて、オリーブオイルなどと合わせドレッシング風にしてみたり……とおいしく食べられる。

ちょっとノドの調子が不調なので、レモンティーならぬ酢みかんティー&ハチミツで乗り切りたいと思います。

ご馳走さまです。ぐふふ。

|

« どぶろく祭り | トップページ | 鶏ネック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どぶろく祭り | トップページ | 鶏ネック »