« 2014年10月に読んだ本 | トップページ | 酢みかん »

2014年11月 3日 (月)

どぶろく祭り

三原村でどぶろく祭り。

今年は10周年だそうで。

こちらへ越してきた翌年2007年に初めて連れて行ってもらったなぁ、あの時は寒かった

などと思い出しながらダーリンと出かける。

それに比べたら、今年は暖かすぎます。

あれ、駐車場になっている中学校が満車。

いつもはそれなりに待てば駐車出来たんだけどね〜。

それほど人気ということでしょうか?

中学校よりは少し奥になる小学校へとめてくださいとのこと。

車をとめて、トボトボ歩いて行く。

駐車場が満車なだけあって賑わってますよ。

サラーっと1回通してお店を観察してから、ここだ! と思ったところで購入。

個人的にはブリの入った焼きおにぎりがヒット。

どぶろくもしっかり購入♪

帰りは、中筋川ダムに寄り道。

あまりにも快晴だったので、ベンチに座ってひなたぼっこをしながら缶コーヒーを飲む。

缶コーヒーなんてめったに飲まないのに、気持ちのよい外で飲んだせいか相当おいしく感じた。単純なものだ。

美味しいものも食べたし、気持ち良かったし言うことナシ。

夜に買ったどぶろくを飲むのが楽しみなだけ。ふふふ。

|

« 2014年10月に読んだ本 | トップページ | 酢みかん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年10月に読んだ本 | トップページ | 酢みかん »