« 野菜再生 | トップページ | カサカサ »

2014年11月21日 (金)

蛍光灯

パソコン部屋の電灯のナツメ球が先日、切れた。

交換するときに蛍光灯をみると、こちらも黒ずんでいるよ。

考えたら、長らく交換していない。

ちゅうか、定期的に交換するという癖がないな、あたし。

最近は、日暮れが早いので早くから電気を付けることが多いので、気になりだすとどうしようもない。

ちゃちゃっとネットで注文すると翌日には届いた。

明るいうちに交換して、暗くなるのはウキウキしながら待つ。

あー、やっぱり交換すると明るい、明るい。

数ヵ月前にはテレビを置いている部屋の電球を交換(こちらは電球形蛍光灯)したけど、こうなったら今年は寝室にしている部屋の電球も交換しておくと同時期に交換で覚えておきやすかもな〜。

思ったら、即行動ですな。

|

« 野菜再生 | トップページ | カサカサ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜再生 | トップページ | カサカサ »