« 酢みかん | トップページ | カレーうどん »

2014年11月 8日 (土)

鶏ネック

ダーリンが鶏の首部分の骨をもらって帰ってきた。

時々、近所の鶏肉を扱っているお店で出るらしい。

そういや、前にも1度もらって帰ってきたことがあったなぁ。

お弁当を買っていると奥からお兄ちゃんが出てきて、自由に持ち帰ってねという札を貼り付けたので、

「もらってもいいですか」

と聞くと

「どうぞ」

ということだったらしい。しかも1袋だけ。

なんともラッキー。

なので、鶏ネックでスープをとる。

ニンニクやら生姜、ネギの青い部分も一緒に入れて1時間弱ほど煮る。

煮るのに疲れてしまったので、そのまま冷蔵庫に入れて本日に持ち越し。

このスープでカレーを作る。

鶏ガラ出汁だから、鶏もも肉を買ってきてチキンカレーにすることに。

ここからはダーリンにお任せ。

覗き見すると、玉ねぎをすりおろして使ってたよ。

おぉ、面倒なことをやるもんだ。

でも、出来上がったカレーは最高に美味しかった。

|

« 酢みかん | トップページ | カレーうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酢みかん | トップページ | カレーうどん »