« 蛍光灯 | トップページ | 直七(なおしち) »

2014年11月22日 (土)

カサカサ

パソコン作業中は、机の上のデスクスタンドもつけてます。

これ電源のON, OFFがタッチ式なんですが、先日、作業が終わったので電源をOFFにしようとしたら感知してくれない。

あれ? タッチ式だったと思ったけど押しこむタイプだったけな? と思いギューギュー押しこむも無反応。

おぉ、電源OFFにできないのかよ〜、参った、買い替え?

と思いつつトイレに行って手を洗って戻ってきたら、電源OFFできるようになったよ。

はぁ、あたしの肌の水分が不足し、乾燥しているのが原因だったみたい。

昔は、ツタンちゃんになれるほど脂ギッシュだったのにぃ〜、なんてこと。

しっかり人並みに加齢しているのね。

とここで、あることにも気がついた。

iPod touchの反応も悪いと思ってたのよね〜。

こちらも乾燥肌が原因かも……。

と思いダーリンにそう話してみたところ

「これ使ってみる?」

とスタイラスペンを手渡される。

使おうと思って買ってたのは知ってるけど、やっぱり面倒で使ってなさそうだなぁ、テレビの横に置きっぱなしだよ

と思ってたんだよね。

使ってないなら、使いましょう、あたしが。

ちょっと使ってみると面白いほど反応するじゃん。

や、やはり乾燥が原因……。

これで、なんとかなりそうだからいいかぁ。

本気で肌のお手入れもしたほうが良さそうではあるが。

|

« 蛍光灯 | トップページ | 直七(なおしち) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛍光灯 | トップページ | 直七(なおしち) »