« ついに♪ | トップページ | 柿・柿・柿 »

2014年10月24日 (金)

インターバル速歩

高知新聞に入ってくる『K+』。

写真がオシャレだったりするんだよね〜

とパラパラ楽しんで読んでいたら、最後のページが「毎日、もっと体を動かそう!」というものだった。

先日、健康診断を受けたばかりなので気になってるのよ、運動と健康には。

村岡マサヒロさんの4コマ漫画に「そうそう」と強く同意。

漫画に登場する40代男性、

肉はついてるし、血圧も上がりぎみ。

これ、あたしじゃないか〜!

悩まず行動(運動)

ってことみたいです。

その4コマ漫画の下にインターバル速歩というものが掲載されていたのです。

普通に歩く(3分)→速く歩く(3分)→普通に歩く(3分)→速く歩く(3分)

という具合に、普通歩きと早歩きを交互に30分ほど繰り返すと、体脂肪の燃焼や減量に効果的なんですって。しかも、

血圧や血糖値などの改善につながることが分かっています。

と書かれているではないか。

そうか、だらだらと歩いているだけではダメなのね。

メリハリね。

週に3回〜毎日行うと効果的とな。

やるしかないか。タイマー持って。

|

« ついに♪ | トップページ | 柿・柿・柿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに♪ | トップページ | 柿・柿・柿 »