« レモン | トップページ | インターバル速歩 »

2014年10月23日 (木)

ついに♪

ADSLから光への工事がやっと終了したぁ。

やっとです。

だって、当初は8月末の予定だったんだもん。

あれからすぐ、外の工事に来られた気配があったものの、宅内工事の連絡はなかなかなかった。

8月中旬からサービス開始の地域だったので、きっとあっちの家でもこっちの家でも工事ということになり、最終的には工事の順番が最後の方になっちゃったんでしょうね。

「2、3ヵ月先になります」

という連絡だけは受けていたのだけれど、実際2ヵ月先になったんだから、まんざら嘘でもなかったんだ。ははは。

肝心の宅内工事は1時間ほどで終了。

あとは自分で設定ということでしたが……。

しょっちゅうしょっちゅう設定するわけじゃないから、

えっと? えっと? 何をすれば良かったんだか?

と思い出すのに数時間。

さっさと説明書を読めばいいのだけれどもね〜。

それを思いついたのは昼ごはんを食べた後だった。

やっぱりお腹が満たされないと、考えられないもんなんでしょうかね、人というものは。

そういや、21日(火)の健康診断でも人の名前を思い出せなかったんだった。

「あ、知ってる、この人知ってるよ!!!」

と頭は言うのだけれど、どこのどなただったか失念。

順番で名前を呼ばれたのを聞いた瞬間、

「あ、ご近所さんだよ」

と思い出すという失態。

それほど会ってないということなんですけど、嫌だわ、あたしったら。

ご近所さんだということを即座に思い出せないなんて。

身体の状態より、そっちのほうが気になってしまったくらいです(笑)。

そんなこんなで説明書を読んであっけなく設定終了。普通に使えるようになりました。

違いは?

わかりません(笑)。

ひかり電話になったので、試しに実家に電話してみる。

電話は反響するようで、イマイチな気がするよ。

近頃、それほど電話を使うわけではないので、あんまり影響ないか。

動画を見たら違いがわかるのだろうか???

|

« レモン | トップページ | インターバル速歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモン | トップページ | インターバル速歩 »