« New kindle | トップページ | 眠い1日 »

2014年10月 3日 (金)

塩浴

他人様のブログを見ていたら「塩浴(えんよく)」というキーワードにビビビ。

えー、塩浴って何さ?

お風呂で塩を使うんだろうとは思うけど。

わが家では、ヒマラヤ岩塩をスプーン1杯浴槽に入れて入浴してるけど、そんな感じのこと???

と調べてみると、

高濃度の塩水を身体に塗って、皮脂腺から余分な皮脂を出す

ということらしい。

塩もみってことかしら?

なんせ塩たっぷり目にすればいいみたい

と勝手に解釈し、いつものヒマラヤ岩塩をスプーン3杯にして入浴。

汗がよく出たような気はするけど、気のせいかもね。ふふふ。

アセモの時に薄い塩水をかけたりするとマシになると言ったりするので、そんな感じのことかもしれませんなぁ。

塩なら家にあるし、次は身体に塗ってみてもいいかも……。

|

« New kindle | トップページ | 眠い1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New kindle | トップページ | 眠い1日 »