« ハーブティー | トップページ | プレミアムケア »

2014年9月11日 (木)

ゆうこう

図書館に行ったついでに市街地でお買い物をして帰ることに。

スーパーでも、先に産直モノを取り扱っているコーナーを見るのが癖。

収穫した日も書いてあるし、なんせ近所で育てられたものなので新鮮だもの。

気が付くと緑色をしたものばかり購入してました。

ししとう、オクラ、ゆうこう。

ゆうこうってのはこんな柑橘類。

Photo_2
よくは知らなかったけど、酸っぱい果汁を絞って料理にかけて食べたかったんだぁ。

すだちをちょっと大きくした感じかなぁ。味もそれに近いと思う。

晩ご飯で、網焼きしたししとうの上にかつお節をのせて、ゆうこうの絞り汁とめんつゆをかけて頂きました。

うーむ、美味しいです。

焼きさんまとか食べたくなったよ。

|

« ハーブティー | トップページ | プレミアムケア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーブティー | トップページ | プレミアムケア »