« 195 | トップページ | お花 »

2014年9月18日 (木)

いい香り

窓を閉めきっておかなければいけないほど寒いというわけでもないので、まだ窓全開で生活しています。

先ほどから、何やらいい匂いが……。

どうやら、お隣さんの晩ご飯の準備が始まったもよう。

と言っても、うちは田舎なので、すぐお隣というわけでもないんですけどね。

風の向きやら、ほかに人工的な香りがしないので、おいしそうなニオイには敏感に反応します。ふふふ。

じゃがいもとお肉を煮込んでいるような?

これは、肉じゃがではないでしょうか?

確認することはできませんがね〜。

夜は過ごしやすくなってきましたもんね。煮物、いいですね。

そういうわが家はキムチ鍋。

先日の3連休、ダーリンが大学時代の先輩、後輩たちと集まり、山登りを楽しんで帰ってきたのですが、そのときの残り物にキムチ(大)が混じっていたので、これはキムチ鍋にするしかないでしょ! だったのですよ。

先ほど、下ごしらえしておこうとキムチを開けてみたら、賞味期限間近なので酸味の強いいい匂いがしてました。

うふっ、あたし漬物は漬かり過ぎくらいのほうが好みです。

うどんも入れて…と考えていると、よだれが。

よだれで舌が溺れそうになっちゃったよ。

どれだけ食いしん坊なんだか。

|

« 195 | トップページ | お花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 195 | トップページ | お花 »