« 午前午後2回 | トップページ | 柿 »

2014年9月27日 (土)

全品30%引き

近所のスーパーでは、毎週土曜日は1,080円以上お買い上げでタマゴが安くなるのです。

チラシを見て、何を買うかチェックして出かけるか

と朝刊のチラシをチェックしようとしたら、なぜか入っていなかった。

前日までに入っていることもあるけれど、今週はご近所スーパーのチラシは見なかったよ。

あー、新聞屋さんの手違いでうちの分だけ抜けちゃったのかもね。

晩ご飯のこともあるし、買い物は絶対するからとりあえずスーパーに行ってから考えよう!

とちょうどお昼ごろ出かけました。

いつもは、土曜日の売り出しで賑わっているのに、ちょっぴり静か。

あれ、やっぱり今日はタマゴの売り出しはなかったのか……

と店内に入ると、いつもの場所にタマゴはナシ。

しかも、

「本日はタマゴの安売りはありません」

ですって。

まだタマゴは残ってたし、買えなくても問題ナーシと晩ご飯のお買い物をすることに。

すると、いつもはない紙がペロリとな。

「本日は全品30%引きです」

と書いてある。

ほほー、タマゴではなく別の売り出し!?

と思いながら買い物をしていたのですが、それにしても品数が極端に少ない。

バナナとかきのこ類とか棚が空っぽなんだもん。

午前中で売り切れちゃったのかしら?

にしても不思議な雰囲気だよ。

とかなり疑問に思いながら買い物終了。

レジでしっかり30%引きしてもらい、ゴキゲンで帰宅しました。

夕方、仕事から戻ったダーリンが

「知ってる**スーパーが明日で閉店するらしよ」

とな。

オー、ご近所と同じ系列のスーパーじゃないか。

ということは、ご近所スーパーも明日で閉店だったのか。

閉店の2文字はどこにも書かれてなかったような気がしたけど、見落としちゃったのかしら?

改装するのか新たなスーパーになるのかよくわかりませんが、とっても便利だっただけにショックが大きい。

来週からどうすればいいのだ?

どうすればって、遠くまで買い物に出かけるしかないんだけどね。

また、スーパーが開店しますように

田舎では、買い物は切実な悩みです。

|

« 午前午後2回 | トップページ | 柿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午前午後2回 | トップページ | 柿 »