« 引きこもり!? | トップページ | 自然、不自然 »

2014年9月 1日 (月)

2014年8月に読んだ本

早いもので今日から9月。

少し前から朝晩は過ごしやすくなってきてますもんね〜。

食欲の秋に続き、読書の秋到来です。

さて、2014年8月に読んだ本。

ぴょんの本棚 - 2014年08月 (17作品)
政と源
三浦しをん
読了日:08月02日
評価3
ドルチェ
誉田哲也
読了日:08月04日
評価3
胡蝶殺し
近藤史恵
読了日:08月07日
評価3
人生相談。
真梨幸子
読了日:08月08日
評価4
誰もいない
小手鞠るい
読了日:08月17日
評価3
悼む人
天童荒太
読了日:08月30日
評価3
powered by booklog

17冊となってますが、実は、荻原浩さんの『さよなら、そしてこんにちは』という本を含めて8月に読んだ本は18冊。

ブクログでは、再読はカウントされないようですね。2010年5月に一度読んでます。

前回と同じく、『ビューティフルライフ』という田舎暮らしの話しがお気に入り。

夜には周囲が真っ暗なので、家の明かりに虫がウヨウヨ寄ってくる。携帯が圏外になる場所もある。抜いても抜いても草が生えてくる。ご近所付き合いが濃密

といった田舎暮らしの実態が物語に生かされてました。

|

« 引きこもり!? | トップページ | 自然、不自然 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引きこもり!? | トップページ | 自然、不自然 »