« ムシムシ | トップページ | 影 »

2014年9月 5日 (金)

1日1捨て

先週から、

1日にひとついらないものを処分しよう

と目標を立て密かに実行に移しています。

だいたい、油断していると家の中に入ってくるもののほうが多くなってしまうんですもん。

シンプルな生活を実行している人のブログを拝見すると

ひとつ新しいものを買ったら、ふたつ処分する

というシステムでものを減らしている方もいらっしゃるようです。

が、近頃、特に物欲があるわけでもないため、新しいものを買ったら…方式を採用すると、なかなかものが減らないような気がするので、ここは強制的に処分していこうかと考えましてね〜。

インクの切れたボールペンひとつでもいいし、着古したシャツでもいいし

としておくと気が楽な上にものも減りそうじゃありません?

あたしの場合、不要な紙類が多いんですけどね。

シュレッダーかけてから捨てようと思っていると、どうしても後回しになってしまっておりましてね。

これでは、片付くわけがないです。

今日は、勢いがついて多めに処分。

そのせいか、目が痒くて痒くて。

あぁ、掃除するときはマスクしなきゃいけません。

これで、少しずつさっぱりした生活へと移行できますように

|

« ムシムシ | トップページ | 影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムシムシ | トップページ | 影 »