« ダクダク | トップページ | うげげげ »

2014年8月25日 (月)

今度は

日曜日、

はぁ、よく寝た

と機嫌よく朝を迎えたのに、お昼前からなんだか家の中が臭い。

もしや、停電? それでトイレのファン(田舎なもので簡易水洗です。汚物を溜めているところから塩ビパイプが飛び出していて、その先っぽにファンがついていてニオイがこもらないようになっている)が止まってるのかしら?

とプリンターの電源などを見るも、電源ランプついてるよ。

え、なんで?

どうやら、トイレのファンも寿命を迎えたようです。

電球に続いてあんたもかい!

いやー、たまらん。

という状態で約1日我慢し、朝、ダーリンにはしごに登ってトイレファンを取り外してもらった後、問題のブツを持参して近所のホームセンターへ駆け込む。

使っていたのを持っていけば、サイズを測るという面倒なこともお店でやってもらえるもんね。

どっちみち付け替えるんだし。

ということで、これまでより少々小型のトイレファンを購入してきました。

早速、ダーリンにお願いして取り付けてもらう。

コンセントを挿したら、ウーンと運転し始めました。

あぁ、これでニオイ問題からは逃れられそう。

しかし、1日近くファンがまわってなかったので、今しばらく家の中が……です。

|

« ダクダク | トップページ | うげげげ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダクダク | トップページ | うげげげ »