« トマト | トップページ | すさまじい »

2014年8月 7日 (木)

タマスダレ

今朝、久しぶりに窓を全開に。

すると、庭のタマスダレが咲いていました。

Photo_2

もうちょっと涼しくなってから咲く花じゃなかったか?

と過去のブログを見てみたら、

2013年は9月7日

2012年は8月26日

写真を撮ってたよ。

ということは、ちょっと早いのか!?

いやー、高知県8月末から雨続きで1週間ほど雨ばかり。

おひさまが出ないので気温はそれほど上がっていないようなのですが、蒸し暑さが半端無くてね〜。

ここ1週間は窓を閉め切り、除湿機かエアコンをつけて過ごすという生活。

それにしてもドッサリ降りました。

近頃のお天気は極端すぎます。

今週末は台風?

被害が出ませんように。

早めにスダレの巻き上げ完了。

明日は、ヨシズを倒しておこう。

へへ、いっぺんにやると日差しを遮るものがなくなるので、ちょこちょこと。

|

« トマト | トップページ | すさまじい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマト | トップページ | すさまじい »