« 新米 | トップページ | 2014年8月に読んだ本 »

2014年8月31日 (日)

引きこもり!?

あまり遠出をしていないなぁ

と思ったのはダーリンのお伴をした金曜日のこと。

そういやあたし、ガソリンも長らく入れてないよ……。

近頃の自分の行動を考えてみたら、

いつもは、2キロ圏内のスーパー(2軒)、コンビニ、ホームセンター、銀行ATM、信金、郵便局へ行く程度。

そして、10日に1回くらい、10キロ強離れた市街地にある図書館、スーパー、文具店、薬局、本屋、100均へ行く程度。

どっちにしても、あんまり出かけてないじゃん!!!

ということをダーリンに報告すると、

「まるでうちのミツバチみたいだ」

と言われました。←ダーリンは趣味でミツバチを飼ってます。

あぁ、ほんとそうかも。

日常生活なら自宅から2キロ圏内で用事が完了しちゃうもんね。

これじゃ、ガソリンを頻繁に入れるほどではないわな。納得。

自宅で読書する

てのも好きなもので、2、3日外出しなくても食料さえあれば楽しく生活していけるというのも原因なのかもしれませんが。

これじゃ、ほぼ引きこもり状態です。

刺激を求め、たまには外出しないとボケそうですなぁ(笑)。

|

« 新米 | トップページ | 2014年8月に読んだ本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新米 | トップページ | 2014年8月に読んだ本 »