« 図書館 | トップページ | ムシムシ »

2014年7月28日 (月)

すいか

先週末、ご近所さんからスイカをいただきました。

ひとつはお隣さんから、もう一つはご近所さんからと同じ日に2つもいただいちゃいました!!!

まずはひとつを切って冷蔵庫へ。

もうひとつは玄関先に転がしたまま。→冷蔵庫に2個は入らなかったよ。しばらく持ちそうだから、切らずに転がしたままでもOKみたい。

お茶がわりに食べられるわ〜。

が、今年はハンドミキサーがあるので、適当な大きさに切ったスイカ(できるだけ種も取り除いて)と市販の100%オレンジジュースとでスイカジュースにしてゴクゴク。

スイカはフルーツジュースというより野菜ジュースよりの味になりますなぁ。

これが、またサッパリしているので、マジ、ゴクゴク飲めますのよ。

癖になりそう。

今年は、スイカは食べるより飲んでます。

|

« 図書館 | トップページ | ムシムシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図書館 | トップページ | ムシムシ »