« ビッグ3 | トップページ | キュウリの漬物 »

2014年7月 7日 (月)

キュウリを使った料理

またまた、お隣さんからビッグなキュウリ5本いただきました。

前回いただいた分をまだ全部消費していないんですけど、この時期グングン成長するようです。

これは美味しくいただかなくちゃ。

昨日、日曜日はダーリンの希望により晩ご飯に酢豚を作りました。

実は、酢豚作りは初体験。

だって、豚を揚げた上でさらに調理が必要って一品に手間がかかりすぎません?

時間を惜しんでいたら美味しいものが食べられない。

うーん、そうかもしれませんね。

あまりにも食べたそうに言うので、酢豚の素的なものでごまかそうかと思ったのですが、インターネットで調べてみたら、珍しい調味料を使っているのではなかったので、じゃ手間だけ我慢して作ってみることに。

しかもビッグなキュウリも使えるしね〜。

初めてにしては、ちゃんとした酢豚ができました。

そりゃそうか、ちゃんとしたレシピだもん。

暑くなってくる時期、お酢を使った料理を極めてみたいものです。

|

« ビッグ3 | トップページ | キュウリの漬物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビッグ3 | トップページ | キュウリの漬物 »