« 梅雨明け | トップページ | 花火 »

2014年7月23日 (水)

油断

梅雨明けして夏本番

となると、奴(=ムカデ)の姿もあんまり見なくてすむなぁ

などと思いついついムカデキンチョールをシュッシュとするのを先延ばしにしていたら、本日昼過ぎにパソコン部屋の壁を大急ぎで歩いているのを発見しました。

もう!

どこからやってきたのかサッパリわからなかったけれど、そんなことより退治・退治。

玄関まで速攻火バサミを取りに行き、相手の動きを見ながら挟む。

田舎生活8年目ともなると手慣れたもんです。

外まで奴を持って出て鍬でチョキン。

はぁ、任務完了。

毎年、あまりに暑くなると姿を見かけなくなるので油断しておりました。

やはり、1週間に1回くらいは殺虫剤を噴霧しておくべきですかね。

今シーズン、室内で見かけた9匹目の奴でした。

ちょっと出現しすぎじゃないかい、あなた。

|

« 梅雨明け | トップページ | 花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明け | トップページ | 花火 »