« 美しい | トップページ | あづい〜 »

2014年7月14日 (月)

マカロンみたいな

玄関に出てみると、天井に何かが!!!

うーむ、蛾でも入り込んでとまっているのかな?

とよくよく見ると、蜘蛛の卵っぽいよ。

すかさず、ダーリンを呼ぶ。

「ねぇ、玄関の天井に面白いものがくっついてるよ。見に来たほうがいいって」

乗り気でない様子で玄関まで出てきてくれたけど、

「蜘蛛の卵かぁ」

と。

「あのさ、手が届かないので、取ってもらえないでしょうか」

とお願いすると、雨傘でちょいちょいつついて取ってくれました。

うーむ、時すでに遅し。

大半のちびっ子が外へ出た後のようです。

蜘蛛の子を散らすよう

なんて例えるくらいだから、相当な勢いで四方八方に出たものと思われます。

あーあ、その瞬間を目撃してみたかった。

いえね、ちょっと前から、パソコン作業をしているとお母さん蜘蛛が卵を抱えてウロウロしてたんだよね。

機会があれば外に追い出そうと思ってたけど、足が速いものでなかなか追い出すこともできず。

こうなったら、あなたの卵から子供が出てくるところを見たい

と密かに考えていたわけですが、いつ卵を手放すのかサッパリわからず。

で、本日に至ってしまったというわけ。

結構、長く同居してたと思ってたんだけど、意思の疎通はとれてなかったみたい。

当たり前かぁ。

記念に写真だけ。

Photo
直径2.5センチほど。

まるでマカロンです。ふんわりしてるしね。

ちょうど、ジャムなんかが挟んであるように隙間が開いていて、そこからまだコグモが這い出てきていましたよ。

写真上部にもさり気なく1匹写ってるぅ。

しかし、どれだけのコグモが出たんでしょうか?

ま、蜘蛛は噛み付いたりするわけじゃないし、いいかぁ。

|

« 美しい | トップページ | あづい〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しい | トップページ | あづい〜 »