« 2014年6月に読んだ本 | トップページ | ビッグ3 »

2014年7月 2日 (水)

kindle本

春からNHKラジオ講座の「まいにちイタリア語」、「まいにちスペイン語」、「まいにちフランス語」の3つを聴いています。

まいにちフランス語だけは本屋さんでテキストを毎月買ってきているのですが、イタリア語とスペイン語はインターネットラジオを聞いてはせっせと書き取りして、後でネットで検索しながら復習という面倒なことをしていました。

講座も4ヵ月目に入ると、速度が上がっているのか内容が増えているのかで書き取りが厳しい状態に。

途中でちょっと待ってよ綴りがでてこないよ……と慌ててカタカナで書くということをやっていました。

こりゃ、どうしてもテキストが見たいもんだ。

ただ、この辺りの本屋では注文しておかないと語学テキストって入手しにくいんだよね〜。

4月の時点でイタリア語とスペイン語の取り扱いがなかったから、テキスト無しで頑張ってきたんだもん。

てなわけで、初めてipod touchにkindleアプリを入れ、イタリア語とスペイン語のテキストを買ってみました。

touchの画面では小さいけれど、見えないこともない。

全然ないよりはマシ。

これで後でしっかり確認できるので、安心して放送が聞けますわ。ふふふ。

便利な世の中になったものです。

|

« 2014年6月に読んだ本 | トップページ | ビッグ3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年6月に読んだ本 | トップページ | ビッグ3 »