« kindle本 | トップページ | キュウリを使った料理 »

2014年7月 3日 (木)

ビッグ3

あぁ、今日はよく降ったよ、雨。

雨だと涼しいくらいです。

ここのところ、暑かったり涼しかったりで落ち着きませんなぁ。

暑いとどうしようもないので、涼しいほうが過ごしやすいかなどと思ったり。

さて、そんな本日、雨が少し弱まった夕方にお隣さんからキュウリをいただきました。

Photo
今朝、畑で収穫したそうです。

キュウリの横に15センチのものさしを置いてみましたが、ええそれほど大きなキュウリなんですわ〜。

こんなに大きくなる品種なんでしょうか?

お隣さんからいただくキュウリは毎年ビッグサイズなので、きっとそのような品種のものがお好みなんでしょうね。

食べごたえあるぅ。

炒めもの、酢の物、生で……。

どうやって食べようかな?

と考えるのも楽しみ。

美味しくいただきま〜す。

|

« kindle本 | トップページ | キュウリを使った料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« kindle本 | トップページ | キュウリを使った料理 »